プライベートの楽しみSKIM BOARDを中心に、 その他諸々の四方山話。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週は、『新島トリップ』いってきました。

以前は船で8~9時間かかりましたが、いまではジェット船で2時間半!!
便利な世の中になったものです(年寄りのような感想で申し訳ない)。



はっきり言ってskimをしにいったつもりが、大半は見学でしたね(汗。

なんでかって言うと…、波がウルトラビッグでアウトなんですもん!!
おまけにうちらの中ではキーワードとなった、
スープがコシ】状態!?
2日目なんて、【スープがアタマオーバー】でしたから!

さらに、海岸は砂でなくほぼ砂利。健康ランドでもこんな仕打ち
しないぞって程、足の裏が痛いです。痛すぎます!!

満足したライディングなんてありゃしない。
ってか、こんな状況できる方がおられるのでしょうか?


そんなトリップでしたが、青い海は満喫できましたね~
東京からこんな短時間でこれるんですから、多少のことはね。
これただけでも恩の字でした。

次はリベンジできるといいんですけどね…。

乗船

↑これから新島へ…、期待は高まります!

新島到着

↑新島到着!!まだまだ暑いです、夏ですここ。

海に向かって(1)

↑さっそく、海へ向かいますよ~

海に向かって(2)

↑いつの間にか、歩くのが早くなってます(笑。

新島の海2

↑海は抜けるような青なんだナ~

新島の海1

↑近くで見るとエメラルドグリーン

羽伏浦

↑波のチェックはしないと、ってかskimできるんか?オイ。

準備体操

↑その前に、準備体操は欠かせません!!ご老体ですから。

波待ち

↑さて、いけるかな~?

新島の海3

↑2日目、ヘリ下ってポイント。
ん、昨日の海岸とつながってるじゃん!(そんなオチでした…。)

新島の海4

↑向こう側が昨日入ったポイント。

どこへ?1

↑ポイントを探しに放浪の旅。

どこへ?2

↑かなり長い旅になりそうです…。

波待ち2

↑どこまでいけど、なかなか打てずじまい。

なに?1

↑「やけくそのポーズ」って訳わからん!?

なに?2

↑マネされました…。

将棋?

↑帰りの船まで時間があったので、ホテルのロビーで将棋さしてます。
『な~ぜ~?』(笑

帰りの風景

↑とうとう、マンガ読み始めちゃいました(笑。



↑未編集でスミマセソ(汗。

スポンサーサイト
え~、遊んでばっかりやん!!と突っ込みを入れられそうですが、

週末は『新島トリップ』です!!!

新島は初上陸となるので期待大。

ジェット船も楽しみ。東京から3時間強で着いちゃうらしい



ほんと、『skimバカ』やね。でも、いい~んです

昨日、某SNSのコミュニティー企画の『skim練習会』に参加しました。

風は強く、波もジャンキーな感じで巻きもなく、コンディション的には
あまり良くない状態でしたが、総勢20数名のスキマーが集まりました。

詳細な告知が前日に決まるなど、皆さんに迷惑をおかけしましたが
こんなに集まるとは…、ほんとに感謝、感激です。

主催者側の反省点はいっぱいありますが、救いなのは途中から参加
してくれた、「勝浦のおっさん」と開始から終了まで付き合って
くれた「やま○」くん(シンガの若大将とでもしておく?)
の両名が参加して頂けて事でしょうか。本当にありがとうございました。

また、終了後に参加者10名ほどで「飯会」と称し、打ち上げを「お○け」
で行いました。今、伊勢エビの最盛期で、私は「伊勢エビ天(上)」
¥2500。をオーダー。ボリュームたっぷり、なんてもんじゃないです。これ。

参加した皆さん、お疲れ様でした~


集合1

↑開会挨拶の代用となった集合写真。

集合3

↑集合写真、其の2(にゃー入り)

勝浦のおっさん+2人


9/16-3


9/16-4


9/16-5


9/16-1


9/16-2


9/16-7


hiroto


9/16-8


9/16-9


9/16-10


9/16-6


伊勢エビ天丼1

↑で、でかい…。天丼の概念を超えてます!!

伊勢エビ天丼2

↑さらにアップで。ご飯見えてないですから…。

伊勢エビ天丼(汁)

↑伊勢エビ天丼(上)についてくる「伊勢エビ汁」、これもでかい!!



↑定食屋「お○け」、ボリューム満点(笑。
「キモけん」くんと「けあな」ちゃんの名コンビ。


さて、今週末は千葉トリップです。

16日の日曜日には『日曜練習会』として、千葉の某所にスキマー
10数名が集まる模様。初心者から古狸(?)まで様々なレベルの
スキマーが楽しめる企画になるといいなと思っています。
(※一応、SNS中のコミュニティー企画なのです。)

今後も各ネットワークを駆使して、『練習会』企画を重ねて行き、
ゆくゆくは競技的な大会とは別に『スキムを楽しむ』イベント的な
ものをやりたいと思っとります。

みなさん~お呼ばれになりましたら、ぜひご参加ください!!
お呼ばれにならなくても、興味のある方は「レス」くださいね!!

たま~に、アノ、「勝浦の有名人」もひょろっと(笑)
現れますからね~アハハ。



↑ソノ、「勝浦の有名人」さんです。
本人にばれたら、撤去する可能性があります(笑。

さて、ようやくスキムの日記が書ける時がやってきましたよ~
久々のホーム、とは言っても入水するのは初めての藤崎!

炸裂する日本海を想定しイメトレは、ばっちし!
しかし、いつも入水するポイントはスープ天国でやんした。

唯一、遊べそうなんが藤崎でした~あれ~。
期待したみなさん、ごめんなさい。

今回の参加者は、けあなちゃん、きみちゃん、にゃーでした。
来る予定だったヘルくんは体調不良の為、欠席。

午前中だけの入水でしたが、楽しめましたのでOKです。
画像、動画は全てその時のものです!

藤崎B


板だって言うの!


kimiQ(2)


keana(1)


070909/002


kimiQ(3)

↑あはは、今日一番の「せくすぃー」ショット







んで、動画は「けあなちゃん」&「きみちゃん」のライディング

さて、2週間ぶりのskimでございます。からだが、疼くでございます。

しかも、タイフーンのウネリが残るようです。
今期一番の「能生炸裂!!」かも☆と期待してます。

入水ポイントは見てからとなりますが、
T崎の地形が上手く決まっていればテトラの間は狙い目か?
でも、T石の東側も面白そうです。

あくまでも想像ですが…

しかも、今回はmixiコミュニティー
『いつもアウター☆遠征スキマーズ』メンバー4人が集結します!!
楽しみだ~。

←クリックしてね!

台風行ってしまいましたかね~?
晴れていますが風ビュンビュン吹いてます。

2007/09/07山と空(松本)


雲はかかっていますが、晴天ですよ~☆
山と山の間を上がって行った先が、美ヶ原高原です!
雲に隠れて先はみえませんが…。



どうでもいいんですが、ビルの上に城が!!!

2007/09/07山と空(松本)


ははは、そんな訳ないでしょ~。
ちなみに、松本城ではありません!
でも、気になる人は松本で探索してみてください。

←クリックしてね!

さて、台風は本日上陸ですね。
週末は新潟でskimの予定、ウネリが残ることを期待してます。

でも、一方で千葉のPOINTが気になってます。
来週は千葉へのトリップなんですが、地形が変化してないかなって。

もっと最悪なのは土砂崩れでビーチが埋まっていたり
POINTまでの道が寸断されていたりすることです。



skimのことは抜きにして、人的被害がないことを願います。




調子こいてまた動画up。
昨年6月、日本海でのskim 
フロントサイドは苦手。
最後は撮影している嫁に向かってボヤいてます(音声切り)。




←クリックしてね!

動画も見れるようにしたいので、
さっそくnifty ビデオ共有βに登録。

また、IDとパスワードが増えたよ…、
もうおいらの脳の容量はとっくに超えてますから!

最近は動画に使うBGMも著作権でうるさいんだね~
注意しないと。

あれ、直接は無理みたいなんで、飛んでくだされ!!
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_070905027818_1.htm





と、困っていたら『toshi』さんから愛の手が…。
ありがとうございます。

←クリックしてね!

やろうやろうと思いつつ…ほったらかし~
申し分けありませんでしたっ!
以後、気をつけまふ。


はてさて、充実したブログになるかどうか不安ですが…
気楽に行こうと思います。
では、よろしく!!

←クリックしてね!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Keep on skim, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。